2021-02-28から1日間の記事一覧

娘の宿題を見るのが大変だ

最近、私は家で仕事をしているんですけど、娘が帰ってきたら私が宿題を見なければいけないんですよね。 娘は小学生です。 仕事をしながら宿題を手伝うのは大変なんですよ。。集中して勉強できるような年齢でもないし。 「やりなさい!」と大きな声を出せば素…

I'm not sureについて(About “I'm not sure”)

私はよくYouTubeを見るんですが、英語の勉強をはじめてからためになる英語系ユーチューバーを良く見ております。 その中で、今回ためになった話が、「I don't know」は強すぎる意味合いがあるから、「I'm not sure」や「I have no idea」あたりを使ったほう…

暖かくなってきたから新しい服がほしい(I want new clothes because it is warm.)

だんだんと暖かくなってくる今の時期、そろそろ冬の服にも飽きてきて新しい服がほしくなってくる。 そういうことありませんか? とりあえずジーパンを買った。これを着てアメリカ旅行にでも行ってみたいな。しばらくは難しそうだけど。 I want new clothes ,…